MCCスペシャルエデュケーター養成講座(カウンセリング概論)セルフメイクカラーカウンセリング講座☆

2013年04月22日

MCCスペシャルエデュケーター養成講座(講師育成)

最後に、メイクカラーカウンセリングスペシャルエデュケーターに求められるスキルとして、
メイクアップ知職・技術、カラーセラピー・パーソナルカラー・カウンセリング技術を身につける事はもちろんの事、
それらにプラスして、「教える技術」を身につけていただきました☆

41_large


講師育成講座では、須見庸子講師にご登壇いただき、
「教える」「学ぶ」ことの意味や「教える技術」を向上させる為の、
様々な技術を学んでいただきました。

43_large

講座の始めには、好きなテーマで「いつもの講義」をビデオに撮り、
自身にてビデオを見なおす事によって、自身の改善点に気づいていただき、
「講義構成の基本4ステップ」(導入・提示・適用・評価)や、
「伝わる内容にする」ための3つの秘訣などを学んでいただいた後、
再度皆さんの講義をビデオに撮り、自身の成長を実感していただきました。

52_large

さすが常日頃講師としてご活躍されている皆さんでしたので、
的確にポイントを掴み講義構成に生かされ、より伝わる内容に改善されていました

また、講座を受講したことによって、今までの自分を見つめなおすきっかけにもなり、
「新たな気づきを得られた」とおっしゃる方もいらっしゃいました

メイクカラーカウンセラー養成講座では、下記の内容を学ぶ事ができます
メイクカラーカウンセリング概論
カラーセラピー概論
パーソナルカラー概論
メイクアップ概論
カウンセリング概論
メイクカラーカウンセリング総合演習
※すべて演習含む

皆さんもMCCの講座を体験してみませんが?
興味のある方はHPをご覧下さい☆
 ↓ ↓ ↓
MCC HP

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MCCスペシャルエデュケーター養成講座(カウンセリング概論)セルフメイクカラーカウンセリング講座☆