2013年04月22日

MCCスペシャルエデュケーター養成講座(パーソナルカラー)

前回の更新から少し間が開いてしまいましたが
MCCスペシャルエデュケーター養成講座のパーソナルカラー概論の内容を紹介します☆

まず始めに「パーソナルカラー」とは・・・
ずばり『似合う色』のことをいいます
『似合う色』とは『好きな色』ではなく、個人の持つ要素(顔の表情や全体の雰囲気)などを最大限に引き出し、輝きをプラスしてくれる色なのです。

30_large



診断を正しく行う為に、「色の三属性」といわれる「色相・明度・彩度」や、パーソナルカラーの分析要素を学ぶ事によって、「アンダートーン」への落とし込みができるようになります

40_large

39_large


好きな色と似合う色は必ずしも同じ色だとは限りません。
好きな色とは、個人の感情や心理面によるもので、心が求める色です。
カラーセラピーでは、好きな色や気になる色を大切にし、「なぜ好きなのか・なぜ気になるのか」といった内面を大切にします。

パーソナルカラーでは、肌色・目・髪の色といった外面の特徴に一番似合う色を見つけ取り入れていきます。

画像1


MCCとは、心が求める好きな色を取り入れる「カラーセラピー」と外見を高め似合う色を提案する「パーソナルカラー」、性格や好みといったなりたいイメージを「メイクアップ」によって調和しカラーバランスを整えるメソッドなのです

コメントする

名前
URL
 
  絵文字