2013年02月28日

女性におススメ「ピンクの呼吸法」

今日は、久しぶりにとても暖かく、日差しが気持ちのいい一日でしたね
私は、夕方に六本木で予定が終わり、あまりにも気持ちがいいので、
自宅まで歩いて帰ろう!!なんて思って、マップで所要時間を調べてみたら・・・・
約一時間、電車で帰ってきた軟弱者です(笑)

さてさて、今日のような暖かい日があると、段々と春が近づいている事を感じますね。
私は、【】といえは、気持ち的にUPするのですが、
皆さんの中には、季節の変わり目でお肌の状態や体調がすぐれなくなったり、
花粉症などに悩まされて、【】が近づくと憂鬱になる方もいるかもしれませんね。

そんな方におススメなのが、「ピンクの呼吸法」です。

ピンクの呼吸法」というのは、目を閉じてピンクの色を思い描きながら、
深呼吸を繰り返す方法です。
ピンク色の空気に包まれているとイメージしながら、周りのピンク色の空気を吸い、
続いてゆっくりと吐き出します。
この深呼吸を2・3回繰り返すのです。

タイミングとしては、朝と夜のスキンケア時がおススメ☆
スキンケアの最後に、顔全体を手のひらで包み込み、お肌を沈静させる時に、
自分の肌が美しくなる」などのポジティブなイメージを描きながら、
ピンクの呼吸法」を取り入れていただくと、よりいいのです。

ピンクの空気に包まれていることをイメージする事が、最初は難しいと思いますので、
最初のうちは、目の前にピンクの物を置いて、目を開けて「ピンクの呼吸法」をおこなってください。

【ピンク】の色は、内分泌を盛んにする若返りの色と言われています。
色々な実験でも効果がえられているといわれていますので、
皆さん、ぜひ実践してみてくださいね



コメントする

名前
URL
 
  絵文字