2013年02月26日

「漢方で巡る、痩せてキレイになる♪美巡講座」

寒波の関係で、底冷えするような寒さが続いていますが、
明日(2/27)頃から段々と暖かくなり、春めいてくるそうですよ。
でも最近の天気予報、当てになりませんからね~(笑)

さて、今日は「ビューティーコンサルタント 漢方養生アドバイザー」の
余慶尚子先生による「漢方で巡る、痩せてキレイになる♪美巡講座
へ参加してきました

画像1


以前から、漢方やマクロビオティックなどに興味があり、
自己流にて色々調べていて、自宅にも、
「松の実」やら「クコの実」「雑穀」などなど・・・

画像1


色々取り入れてみるものの、いまいち自分の身体にとって
何が必要なのかが良く分からない・・・って状況だったのですが、
余慶先生の講座は、下記の内容で、分かりやすく説明いただき、
私のタイプや必要な食材・食薬が、わかってきましたよ。

・漢方とは
・太りの原因
・漢方的体質チェック
・タイプ別ライフアドバイス
・薬膳茶試飲

画像1

体質をチェックする事によって、
】タイプと【】タイプに分けられるのですが、
体質によって必要な食材や食薬が違うのです。

画像1

例えば、ダイエットに効くとよく言われているプーアール茶
効果が得られる方と、そうではない方とでは、
そもそも体質が違うからなんですって。
ご存知でした???


漢方は奥が深く、私は入り口に立ったばかりですが、
自分の体質を知って、必要な食材や食薬を取り入れて、
陰と陽のバランスを整え、内からも美しい身体作り
頑張りたいと思います

画像1


余慶先生のセミナーや漢方に興味を持たれた方、
レッスンにぜひ参加してみてください☆
下記は、余慶先生のHPです
http://www.flow-beauty.com/

akemi0612 at 23:44│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字