2012年12月

2012年12月28日

穴八幡宮のお札☆

今年も残すところ、数える程になりましたね。
寒さが一段と厳しくなってきていますが、体調管理は大丈夫ですか?
家族から風邪をもらってしまい、鼻風邪・喉風邪で苦しんでいる私です(笑)

昨日で仕事納めになり、今日は来年に向けての準備として、
「穴八幡宮」でお札を頂いてきました

皆さん、穴八幡宮のお札ってご存知ですか?
我が家から徒歩10分ぐらい(早稲田駅から徒歩2・3分)
の所にあるのですが、
毎年、冬至から節分までの期間中に授与される御守
「一陽来復御守」が有名なのです。

このお守りは金融融通の御守で、冬至、大晦日、節分のいずれかの日の
深夜12時、壁や柱の高い位置にその年の恵方に向けて祀ると、
金運が上向き、お金の流れがスムーズになるといわれています。
決められた時間と場所(方角)に祀らなければいけないので、
何だか今からドキドキです(笑)
画像1


私は、Total Beauty Conciergeとして活動させていただいていますが、
来年は、新たに長年の思いを込めて新たな活動をスタートいたします。

色々な方々にご協力いただき、援助をいただきますので、
ご期待に応え、お返しする事ができるように、
気合を入れる項目をいくつか計画をしているのですが、
「一陽来復御守」を祀る事が1つ目です☆

2つ目は、お正月に高尾山に登る
あまり体力に自身がないのですが、地味に体力づくりに励んでいるのですww
まぁ~頂上で美味しくお酒を呑むことも楽しみなんですけどね。

年が明けたら、頂上からの景色と共に新年の抱負をUPしたいな、
と思っています




akemi0612 at 19:02|PermalinkComments(0)

2012年12月14日

美容とは・・・

ここ最近、色々な方々との素敵な出会いをいただく事が多いからか
私が美容に関わる事になったきっかけをお話する機会が多く、
にとっての美容とは・・・と毎日のように考えます。

小学校の頃、突然同級生から「おい!!でめきん!!!!」と呼ばれた瞬間、
いまだにその場面を忘れることはできない。

中学校では、先生に授業中当てられ、質問に答えようと立つと、
おい、目が飛び落ちるぞ!!!」とからかわれた事、
周りから見る
と目が飛び落ちるように見えるんだ、私の顔・・・
何度も鏡で確
認したな・・・。

高校では周りのみんなから「頭が小さい」と何度も言われたこと・・・・。
頭が小さいのに目が出てて、口が大きくて・・・
私の顔はバランス
がおかしいんだ!!!
そう思い込んで自分の顔が大嫌いだった私。

そんな私が、メイクアップと出会うことができたおかげで、
ウィー
クポイントだと思っていた自分のパーツを、
チャームポイントに変
える事ができるんだと気づく事ができました。
私の心の中の闇に、メイクによって光を与えてもらえたのです。
メイクアップって素晴らしい!!!!!

メイクを通じて心のケアが出来るような人になりたい!!!
ただただそれだけを目標に、色々な事を試行錯誤しながらも、
自己流にですがひたすら頑張ってきました☆

色々な方々にいつも助けていただけている事で、少しづつ目標に向かって
歩みを進める事ができています。
時には頑張っている事が苦しくて、全てを投げ出したくなる事も何度もあったなぁ~(笑)
でも今では、頑張っている自分に、時には「頑張ってるね~☆」っ
声を掛けてあげています。

まずは自分で自分を認めてあげること、大切ですね☆


akemi0612 at 23:30|PermalinkComments(0)