ヘアメイクを担当させていただいた「wjk」「秋バテ」注意!!!

2012年09月19日

ポリフェノールは注目されているけれど・・・

Total Beauty Conciergeの日比朱美です。

今日は、美容にも効果的だと注目されているポリフェノールについてのお話です

ワインの渋みと色の成分であるポリフェノールは抗酸化作用のある物質として、
注目の的になってます。

ポリフェノールの効果は、体中の細胞を酸化させて老化を促進させてしまう
活性酸素」から肌を守る働きがあります。

活性酸素は、悪玉コレステロールを酸化させて動脈硬化をまねき、
血管や心臓に対する疾病のリスクを高くするといわれており、
さらに生活習慣病や肌のシミ・シワを増やすなどの作用も
ポリフェノールはこの活性酸素の働きを抑制・除去し、体を若しく保ってくれるのです

こういった情報は、皆さんご存知の方が多いですよね。
私もポリフェノールの効果を感じたいと思いながらも、実はワインが飲めない私・・・
ワインに限らず、あまりお酒が得意ではないので、「お酒は百薬の長」とよく言われますが、
そういった効果を感じる事が全くできません
しかも、ポリフェノールは体の中に長時間保たれるようなものではなく
2~3時間に一回摂取することが良いと言われています。

ということは、食事のたびに摂取していても追いつかないということになるのです。
しかも、ワインが得意ではない私・・・。
なので、ワイン以外でのポリフェノールの含有量が大きいものはっと探したところ、

ズバリ、コーヒーがおススメ

コーヒーには緑茶の倍のポリフェノールが含まれています。
実際にポリフェノールの摂取は食べ物よりも飲み物から摂取することが多い
という調査結果も出ているそうです。

でも、中にはコーヒーも飲めない、という方って多いですよね。
実は、数年前まで私もコーヒーが飲めませんでした。

色々と調べていと、やはりサプリメントを利用すれば
自由に効率的にポリフェノールを摂取できる事が分かってきます。

サプリメントを上手に利用してポリフェノールを積極的に摂取していれば、
老化を抑えて若々しく保っていくことも不可能なことではないかもしれません。

ということで、今は気になるサプリを試飲中
効果が感じられるようになりましたら、また感想をUPしたいと思います



akemi0612 at 22:35│Comments(0)美容 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヘアメイクを担当させていただいた「wjk」「秋バテ」注意!!!