2012年09月19日

ポリフェノールは注目されているけれど・・・

Total Beauty Conciergeの日比朱美です。

今日は、美容にも効果的だと注目されているポリフェノールについてのお話です

ワインの渋みと色の成分であるポリフェノールは抗酸化作用のある物質として、
注目の的になってます。

ポリフェノールの効果は、体中の細胞を酸化させて老化を促進させてしまう
活性酸素」から肌を守る働きがあります。

活性酸素は、悪玉コレステロールを酸化させて動脈硬化をまねき、
血管や心臓に対する疾病のリスクを高くするといわれており、
さらに生活習慣病や肌のシミ・シワを増やすなどの作用も
ポリフェノールはこの活性酸素の働きを抑制・除去し、体を若しく保ってくれるのです

こういった情報は、皆さんご存知の方が多いですよね。
私もポリフェノールの効果を感じたいと思いながらも、実はワインが飲めない私・・・
ワインに限らず、あまりお酒が得意ではないので、「お酒は百薬の長」とよく言われますが、
そういった効果を感じる事が全くできません
しかも、ポリフェノールは体の中に長時間保たれるようなものではなく
2~3時間に一回摂取することが良いと言われています。

ということは、食事のたびに摂取していても追いつかないということになるのです。
しかも、ワインが得意ではない私・・・。
なので、ワイン以外でのポリフェノールの含有量が大きいものはっと探したところ、

ズバリ、コーヒーがおススメ

コーヒーには緑茶の倍のポリフェノールが含まれています。
実際にポリフェノールの摂取は食べ物よりも飲み物から摂取することが多い
という調査結果も出ているそうです。

でも、中にはコーヒーも飲めない、という方って多いですよね。
実は、数年前まで私もコーヒーが飲めませんでした。

色々と調べていと、やはりサプリメントを利用すれば
自由に効率的にポリフェノールを摂取できる事が分かってきます。

サプリメントを上手に利用してポリフェノールを積極的に摂取していれば、
老化を抑えて若々しく保っていくことも不可能なことではないかもしれません。

ということで、今は気になるサプリを試飲中
効果が感じられるようになりましたら、また感想をUPしたいと思います



akemi0612 at 22:35|PermalinkComments(0) 美容 

ヘアメイクを担当させていただいた「wjk」

Total Beauty Conciergeの日比朱美です。
段々と暑さも和らぎ、秋冬のファッションが楽しみになってきましたね。

私は先日、お気に入りのブランドで秋冬物をゲットして、ご機嫌です


実際、色々なShopの店頭やHPも秋冬仕様になっていますが、私がヘアメイクを担当した「wjk」の2012 A/W COLLECTIONが、HPにUPされていました。

実は、このCOLLECTIONを担当した際のデザイナー(西谷 誠人)さん、何と私と幼稚園・小学校・中学校が同じ、それでもって、同級生!!!
偶然の再会でビックリです

子供の頃は、目がクリクリとしていて、とぉ~っても可愛い!!って顔立ちをしていた彼、再会したら急に大人になっていて(当然ですが)何だか変な感じでした

自分のデザインに対してとてもこだわりを持っている彼や、カメラマンさん、その他スタッフの方々と、妥協しない作品作りに関わる事ができ、
色々と刺激を受け楽しく撮影を終える事ができました。

画像1



モデルの「U-ya」もすごく雰囲気があり、かなりいい感じに仕上がっていると思います。
よかったら見てみてください

画像1


「wjk」2012 A/W Collection
   ↓ ↓ ↓
http://www.wjk.jp/collection/2012aw.html





akemi0612 at 15:58|PermalinkComments(0) 仕事 | ファッション

2012年09月12日

超おススメ美白美容液☆

暦の上では秋なのに、まだまだ暑い日が続きますね~
ついつい海や山などのレジャーで、日焼けしてしまった方も多いのでは・・・。
そろそろ身体もお肌も夏の疲れが出始める頃ですね。

そんな方にとってもおススメな美白美容液
LUMIXYL(ルミキシル)

ご存知の方も多いのですが、私は敏感肌で、肌に合わない物をつけると・・・
(見苦しい写真掲載ですが、ご了承ください)

2012-09-12 02:13:42 写真1

真っ赤になってヒリヒリ、ヒリヒリ
こんな状態になると、1週間程は憂鬱な気分に
でも、スキンケアリサーチの為に、結構こんな状態になっている事が多かったりするんです
特に、高濃度な成分ほど大変な事になってしまい、色々取り入れたくても、
中々肌に合うものが見つからず、積極的なお手入れが出来ない肌でした。



そんな私の肌でも使用する事ができるのが
LUMIXYL(ルミキシル)

ルミキシルは、ハイドロキノンの17倍の美白効果
漂白効果が17倍とかではなく、ルミキシルはチロシナーゼを阻害する力
ハイドロキノンの17倍であることが試験結果で実証されている。らしいです。

チロシナーゼとは、メラニン色素がを作り出すもの。
そのチロシナーゼの動きを抑えるから、メラニン色素は生成されない、
つまりシミにならないってこと

なおかつ、ルミキシルはメラニン生成を均一に抑えるため部分的に白く色抜けすることなく、
シミ・肝斑・くすみ・色素沈着を改善してくれるのです。
「強力な透肌力」「肌への優しさ」を兼ね備えこれまでにない次世代型透肌コスメ

そして、刺激性アレルギー反応が起こらないので、私でも使用できるのです。
でも、使用できるだけで効果が現れなかったら使う意味がないですよね。


なんと、使い始めてまだ3週間なんですが、すごい効果が!!!!

使用前の写真を撮り忘れてしまったので、2週間目と3週間目の写真なんですが、
明らかにシミが薄くなってる
写真修正していない、素肌です


使用2週間後
写真の中心部分のシミに注目!!

2012-09-12 02:11:57 写真1

2週間経過の時点で、何だか薄くなってきた気が・・・



使用3週間後
写真の中心部分のシミに注目!!

2012-09-12 02:12:56 写真1

3週間経過で、明らかに薄くなってます。


このまま使い続けたら、気になっているシミは全部薄くなってくれるんじゃないかと、
期待が膨らみます


ルミキシルは海外製品なので、正規輸入ではない物は安価に手に入る代わりに、
中国製などの偽者が出回っているそうです
購入の際には、正規品を購入するように気をつけてくださいね



ルミキシル クリーム 30ml
ルミキシル クリーム 30ml
販売元:ルミキシル

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



akemi0612 at 02:09|PermalinkComments(0) 美容 | スキンケア